ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts
アジア初進出となるヒルトンのラグジュアリー・コレクションブランド「LXR ホテルズ&リゾーツ」のホテル、ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts。 東急不動産株式会社様が開発を手掛けたこのホテルのオープンにあたり、館内の音楽デザインとオリジナル楽曲の制作を行いました。レセプション、ティーハウス、レストラン、バー、スパ、サーマルルーム、フィットネス、その他パブリック・スペースそれぞれに、丁寧にデザインされた音楽が流れています。
ホテルの顔となるレセプションおよびティーハウスには、オリジナルの楽曲を制作。ブランドコンセプトである「Dive into Kyoto」を基に、この地で生まれた琳派の特徴を音楽表現に取り入れ、さらにホテルロゴのモチーフになっている台杉のイメージやホテルの傍を流れる天神川のせせらぎの音に、シームレスにつながる音楽となっています。館内だけでなく、電話の保留音や客室TVのプロモーションビデオの背景でも使われており、一貫したブランディングの訴求をサポートしています。
【公式】ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts